Amazon ジェフ・ベゾスの見出した法則

ジェフ・ベゾスが明らかにしようとした愛される会社と恐れられる会社の違い

 

・不作法なのはクールじゃない。
・小さな相手をたたきつぶすのはクールじゃない。
・成功者の後追いはクールじゃない。
・若いのはクールだ。
・リスクをとるのはクールだ。
・勝つのはクールだ。
・愛想がいいのはクールだ。
・皆が共感を覚えない大きな相手を打ち負かすのはクールだ。
・発明するのはクールだ。
・未踏の地を探検するのはクールだ。
・征服するのはクールじゃない。
・ライバルばかり気にするのはクールじゃない。
・他者がいろいろできるように支援するのはクールだ。
・自社で価値を独占するのはクールじゃない。
・リーダーシップはクールだ。
・新年はクールだ。
・率直なのはクールだ。
・大衆に迎合するのはクールじゃない。
・偽善はクールじゃない。
・真正なのはクールだ。
・大きく考えるのはクールだ。
・意外なことはクールだ。
・伝道師はクールだ。
・金の亡者はクールじゃない。

 

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

ジェフ・ベゾス 果てなき野望